2014年1月27日月曜日

富士サファリパーク。

夫婦 ともに何十年ぶり、息子は初めてのサファリパークへ。

 








子供の頃に来たときにはキリンが大きな舌でベロンと窓を舐めて窓ガラスがよだれでダラダラ。。。
それが衝撃的で若干引いた記憶があるのですが、
今回の動物達は車に触れる事は無く、
2歳児を乗せたうちの家族にとっては適度な距離感と迫力で楽しむことができました。

約50分のサファリドライブは快適であっという間でした。

その後動物たちとのふれあいゾーンで、ポニーに餌をあげて



カンガルーのケンカ(じゃれあい)に遭遇しました。
 


 一緒に見ていた息子が『だめだよ~!ケンカだめ~!』と叫んでいました。

その後、ずっと家族で気になっていたジャングルバスにやっぱり乗ろう!ということになり再度サファリドライブ!





完全に遮断したマイカーでのサファリドライブと違って、
鉄の柵で囲われたバスからクマやライオンや草食動物にまで餌をあげることができるので、
動物たちの匂いや息遣いを感じ、唸り声や吠える声まで聞くことが出来て大迫力でした。

ただしほとんど吹きさらしのバスなので、
冬の午後じっと座っているだけの約1時間は体の芯まで冷えてしまい
バスを降りた瞬間に3人で自分たちの車までダッシュ!でした。

家に帰ってから『今日見た動物さんで1番好きな動物さんは?』と聞いたら

『トナカイさん!』と言っていました。 ← いない (ー_ー)!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿