2013年12月9日月曜日

ステキなガチャガチャ。

息子も私も大好きな有名すぎる絵本『はらぺこあおむし』

先日近所のイトーヨーカドーでずらりと並んでるガチャガチャの中に
『はらぺこあおむし』のガチャガチャを発見しました。

 
いつもガチャガチャを発見すると大興奮でべったりとはり付く息子ですが、
たいてい中身のマスコットは息子にとってはあまり重要では無いらしく
ガチャガチャ回して何かをゲットする!という行為にロマンを感じるみたいです。

ですから普段なら息子がいくら『がちゃがちゃしたいの~!』と言ってももったいなく感じて
やらない事が多いのですが、この時は何と私がはらぺこあおむしを発見し大興奮!

思わず二度見しちゃいましたよ。

私 『○○(息子名)!あ・あ・あおむしだよ!ほら!はらぺこあおむしだよ!コレやろう!コレ!』

息子『うん!わかった!』

2人でノリノリになってゲットした『はらぺこあおむし』マスコットはコレ。


なんてカワイイのだろう。

今までガチャガチャで第一希望のマスコットを手に入れる事なんてできなかったのに
この時はまさかの第一希望のベーシックなあおむし。

そうなると心の余裕も出てきて
『もう1回やっちゃう?』なんて息子に悪魔のささやきをかける私。

息子はもちろん『わかった!!やろう!!』

2回目にゲットしたのはコレ。

 
あぁ…コレも今息子にとって旬な『ぺろぺろキャンディー』とのコラボ。
なんて素敵なエリック・カール様とタカラトミー様なんでしょう。全く。

子供と親心を巧みに操る魔のプロ集団ですね。

さらにもう1回やりたくてウズウズだったのは言うまでもありませんが、
欲しいからといって際限なくし続けるのは教育上良くないなと気持ちを抑え家路につきました。


そういえば先日友人のsnappy lifeのたまちゃんから
春には葉っぱのスタイにあおむしをつけてよ~とリクエストされたのを思い出し、
ちょっとUNGGYのスタイとコラボして遊んでみました!

リーフスタイ (col. yellow) ¥2,940
 

枯れ葉のスタイ  ¥2,730


リーフスタイ col. green ¥2,940 (近日発売予定)




 




0 件のコメント:

コメントを投稿