2013年12月18日水曜日

ナポレオン ネックウォーマー。


先日アップした、UNGGYのふゆの特別企画のネックウォーマー
大変ご好評いただいてありがとうございます。


着用モデル : 小学1年生&2歳1か月
 
そもそもUNGGYはスタイのブランド。

しばらくは他のアイテムの展開は考えていなかったのですが、
まわりの方々から
『UNGGYのスタイはネックアクセサリーだね。』
『スタイリングがコレ1枚でおしゃれになるね。』
などとお褒め頂いてから(嬉)
ベビー&キッズたちのスタイリングにアクセントをもたらすアイテムという意味で
他にも表現できるものはないかな・・・と考えた末に生み出したアイテムです。

中には
『服も作ってください。』
とか
『帽子やバッグも。』
など嬉しいお声も頂くのですが(嬉嬉)
なにぶん今は多少の外注以外は私1人での運営ですので、
しっかりとした企画・生産を心がける意味でも、展開するアイテムには慎重な姿勢でいます。

今回ふゆの特別企画として展開していますネックウォーマーは、
ベビー(0歳)からキッズ(小学校低学年くらい)までのお子さまの首元を温めながらも
少しオトナっぽくおしゃれに演出できるアイテムです。

5年以上も使えるのですよ~!

素材的にもお子さまが違和感なく身につける事が出来る様、
内側のお肌にあたる面にはあたたかな肌さわりであるコットン100%の起毛素材を採用。
外側は通常 Pコートなどに使われるウール100%のメルトンを使用しておりますので
防寒対策は万全です。

知っていますでしょうか?

体を温めるのに最も効果的な場所が『首』なのです。
首には太い血管が通っているからです。

その次に手首、足首、お腹(腰)だそうですが、
その辺りはUNGGYのアイテムではお手伝いできそうにないですね!

このネックウォーマー、キッズ(小学校低学年)までとお伝えしていますが、
長さが全長55㎝ありますので、大人の女性の方でも細身の方なら十分お使い頂けます。
長さをご確認いただき大人の方もご検討くださいね。

あとわが子が男児なゆえ、どうしても企画がBOYSっぽくなりがちなのですが・・・。
(デザイナーとして致命的!)
今回のナポレオンNWはもちろん女の子が身に着けても可愛いのは間違いないのですが、
もう少し女の子らしい雰囲気のアイテムが欲しいという方に向けて、
近日に新作もリリースする予定でいますので、もう少々お待ちくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿